音楽

Flash Back ZARD

仕事の関係でデジカメを買いましたhappy02

せっかく買ったので、ブログにも活用したいと思いますcoldsweats01

で、ど素人が撮った作品がこれ。

Blog2008_08180003_3

買いましたhappy01

「Flash Back ZARD」を。

「Music Freak Magazine」が出した特別号です。

実は大分前に届いてはいたんですが、

読む時間がなく、開けることすらしてなかったんですが、

開けましたsign03読み応え、ありますね~。

全然、終わりそうもありません。

ゆっくり読んで感想を書きたいと思ってますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん

また、更新が滞ってしまったcoldsweats01

書くことはいっぱいあるんだけどなあ・・・。

少しずつ復活していきたいと思います(何度目だ!?)

最近のお気に入りの曲は「異邦人」。

自分自身がなんとなく、

「ただの通りすがり。ちょっと振り向いて見ただけの異邦人」

っていう感じで。

そんな気分にひたりながら、日々仕事をしています・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周忌

1年が経つのは早いものです。

あの日からもう1年ですか・・・。

本当はライブとかにも行きたかったんですが、

仕事が重なる時期で、動けなかったweep

大学時代から、僕の支えになってくれた曲ばかりでした。

特に落ち込んでいるときには支えてもらいました。

癒される声。

等身大の歌詞。

とてもシンプルな曲調。

どれをとっても、僕にとっては完璧でした。

そして、最初で最後になったツアーで、

生で坂井泉水さんをみた時の興奮。

本当に思い出がいっぱいです。






少し時期はずれてしまいましたが、

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、僕の心の中では、

これからもZARDは「永遠」ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Complete Single Collection

Complete Single Collection、買いましたhappy02

いつも購入しているお店で注文したのは2人だけ。

そのうち1名が僕だから、やっぱり値段が高いからかな。

家宝として、大事にするしかありませんね!

もったいなくて空けられませんしねcoldsweats01








最近、はまっている曲は「リセット」。

37th SINGLE「もっと近くで君の横顔見ていたい 」の

カップリング曲です。

なんか、疲れているので、

この曲聴いてリフレッシュをしていますgood

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Love is gone

うひょcoldsweats01

約1ヶ月ぶりのブログになってしまった・・・。

最近、「Love is gone」という曲にはまりながら、

仕事に追われていた・・・weep

この間もいろいろ話題があったのに・・・weep

ということで、なし崩し的に

細かく分けて書いていきたいと思います。









まずは、HOTな話題として、

23日発売のFRYDAYですね。

病室での泉水さんの写真が公開されています。

もう1年ですか・・・crying

月日は早いですね。

親からの電話が僕にとっての第一報でした。

その後の仕事が手につかなかったことを覚えています。

本当は家とかで泣きたいくらいさびしいはずだったんですが、

あまりにも唐突過ぎて、なんか唖然としてしまい、

信じられなかったことがもう1年。

本当にさびしい限りです。

でも、音源としてずっと近くにいて

みんなを応援しているんだ!って思いながら

仕事を頑張っている自分もいます。

なんかしんみりさせてくれたFRYDAYでしたthink










ネタバレになるので
深くは触れませんが、

興味がある人は見る価値はあると思います。

いい写真が多いですし、

ページ数も結構さいていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局・・・

悩みましたcoldsweats02

本当に悩みましたcoldsweats02

結構悩みましたcoldsweats02

で、結局、決めました。

"ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 Complete Single Collection"を

購入します!!

カードで買います!奮発します!

やっぱり、買わなきゃ、男じゃない!








って思ったんですweep

そしたら、ファンクラブ用に、

以前のBOXの追加分が出るって、

つい最近になって判明weep内容も一緒weep

差がないってとのこと。

それなら、それで良かったのになあ・・・weep

全部揃っているほうがいい!って

自分に言い聞かせてるこの頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一周忌

あっという間に一周忌なんですねsad

早いです・・・。

「翼を広げて」だけで終わりだなあ・・・って

思っていたら、いろいろやるんですねhappy01

「ZARD 坂井泉水 展 “What a beautiful memory”」とか

プレミアムBOXの発売とか。

でも、仕事で行けないし、

38,000円は今の僕には、

ちょっとすぐには出せる金額ではないしweep

まずは、「翼を広げて」を購入し、

楽しみたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Memorial medly

「Request Best」を

ヘビーローテーションで聴いている毎日。

う~ん、いい感じですhappy02








その「Request Best」についているDVDが、

「Memorial medley」です。

映像にライブ音源などを

合わせているもの(だと思うcoldsweats02)です。

昔の映像を観ることって、

なんか嬉しいんですけど、

神聖な気もしてcoldsweats01

それこそ、昔は「N.O.」って番組でしか

観られませんでしたからねcoldsweats01

ビデオの録画ボタンを片手にもって、

いつでもスタンバイしていた頃。

それを思い出させてくれたDVDでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シングルCD

昨日、なぜか急に、

「ZARD Cruising & Live」が聴きたくなって、

真夜中に聴いてましたcoldsweats01

事実上の初ライブ。

あの時は、ハガキをたくさんもらって、

応募した記憶があります。

見事にはずれましたけどねweep

でも、歌声がいいですね、やっぱり。

このCDを聴いてから、

「一期一会」という言葉が

更に好きになりましたhappy02

久々に全シングルCDでも、

聴きなおそうかなあ・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翼を広げて

まだ、あったのですね、未発表曲coldsweats01

嬉しい悲鳴ですけどねhappy01

DEENの2枚目のシングル曲ですよね。

確かに、セルフカバーを聴いたこと、なかったですcrying

「瞳そらさないで」とか「Teenage dream」をカバーしてたから、

もうないものだと・・・crying

甘かったですね・・・。







両A面のもう1曲は「愛は暗闇の中で」。

これもいいですね~。

もともとはデビューシングル「Good-bye My Loneliness」の

カップリング曲でした。

ビートがきいてて、とってもいいんです。

「名探偵コナン」ではもう流れているので、

TVで確認しました。

結構アレンジが変更されてますね。

また、違った味わいになっています。










まだまだ未発表曲が眠っているのか、

気になるところですが、

まずは4月が楽しみですscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ZARD | 日記・コラム・つぶやき | 音楽